わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

納豆とオクラでツルツルっと

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近のマイブーム、それはお蕎麦!

どこか食べに行こうか~って時も、お弁当を買う時も、一番最初に上がる候補はお蕎麦。

夕飯はお肉とかガッツリしたものが食べたくなるんだけど、お昼はあっさりした物選びがち(笑)

ならばいつでも食べられるように、乾蕎麦をストック。

今日のお昼は茹でた蕎麦に納豆と冷凍オクラを混ぜたのと、こりゃまた冷凍の小口ねぎをトッピング。

ねばねばと一緒につるつるっと頂きました。

あー、初めてきざみ冷凍オクラを買ったけど、凄い便利!

お味噌汁の具になるし、サッとお浸しつくれるし、こうしてお蕎麦のトッピングにもなる。

特にこれからの季節に大活躍しそう。

また買おう!