わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

やっぱり睡眠って大切だー

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

特に何もしてないんだけど、昨日の暑さに体が疲れちゃったみたいで夕飯を食べたらやたら眠くなった。

一日中体が怠かったし、暑いしでお散歩にも行ってない。

なのにやたら眠い。

起きているのがつらい。

こういう時は無理に起きる必要はないので、サッとシャワーを浴びてベッドへ。

ま、早めにベッドに横になっても、若い頃みたいに朝までガッツリ眠れたりはしない(汗)

朝方までうつらうつらだったり、寝ても1~2時間くらいで目が覚めたりしたんだけどね。

それでも朝になったらスッキリしてる。

睡眠って、やっぱり大切だなぁ。

眠れないまでも目を閉じてジッとしてるってだけでも、体の回復は違うなぁと改めて思いました。

ちゃんと自分の体調に合った睡眠時間を取らないとだめだねぇ。

そんなことをしみじみ思いながら、お弁当を詰める。

チーズを挟んだささみフライも、小松菜のお浸しも作り置き。

玉ねぎがビックリするくらい高いけど、小松菜や青梗菜がお安かったので、我が家の冷蔵庫は葉物野菜だらけになっている(笑)

そして私のお弁当はほぼ作り置きを詰めるので、お弁当を『作る』ではなくて『詰める』だなぁと思う。

ラクチン。

お家で作るフライは久しぶりなので、食べるの楽しみだー!