わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

どっちだろ~?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

今朝は昨日よりも2度くらい気温が下がってのスタート。

いやー、2度下がっただけで体の負担が全然違いますね。

こりゃ涼しいうちにお散歩せねば!

お散歩してると、草むらに白いお花が沢山咲いているのに遭遇。

ヒメジョオン・・・かな?

いつもハルジョオンヒメジョオンのどっちだろうって悩む。

名前も似てるが、見た目も同じなんだよね。

だからいつもこの花を見かけると「どっちだろ?」って悩む。

ネットで調べてみると、花びらがもっとピンク色をしていて、蕾が重たそうに下を向くのがハルジョオンみたい。

じゃ、これはヒメジョオンかな?

全体的にシャキッと上を向いてるもんね。

子供の頃はこれをちょっとだけ摘んで帰って、花瓶に挿したりしたなぁ・・・

今思うと、ちょっと粋なことしてたかも?(笑)

今は虫を部屋に連れ込むかもしれないから、外で眺めるだけで十分!

なんて思っちゃう辺り、乾いた生活してるかもなぁ(笑)