わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

確かに違う!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

昨日の朝はこんな記事を書きました。

watachan.work

私はいつもハルジオンとヒメジョオンの違いが分からなくて、いつも「これはどっちだ?」と思ってました。

でもネットで調べたら、薄ピンク色で蕾が下を向いているのがハルジオン、花びらが白でシャキッとしてるのがヒメジョオンだそう。

そこでブログを書いた後にお散歩がてらハルジオンとヒメジョオンを探しに行きました。

そしたら、あったよー。

ちょうどね、並んで咲いてた。

確かにハルジオンのほうがピンク色してる!

ほら!

――って、写真じゃ同じ色!!(汗)

肉眼だとハッキリと色の違いが分かるんだけど、私のiPhoneじゃ違いを捉えられなかったか・・・

これ、多分ハルジオン。

蕾が重たそうに下を向いてる。

直接見た時は「ネットで調べた通りだー!」って思ってたんだけど、こうして写真で見るとその特徴が上手く写ってなくて「んん?」ってなりますね(汗)

写真の腕、もっとあげよう!