わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

袋ラーメンを鍋のままで

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今朝はいつも通りに起きたのですが、今週中に処理する予定のお仕事(内職)が残ってたので散歩にも行かずにひたすら処理してました。

お陰でお昼までには今週分を終えることができました。

おー、スッキリ!

今週はここ数年休暇中の頭をフル稼働させたので、頭から煙出そう(笑)

ペースが分からずにザックリと応募してえらい目にあったので、来週からはペース配分を考えて受けますわ~。

午後からは緊張の糸がブツっと切れて、ベッドに突っ伏してましたもの。

朝からずーっと作業しててお弁当を作ってなかったので、今日のお昼は袋ラーメンにしました。

パッケージが可愛い札幌みそラーメン!

先月だか先々月だかに特売して買ったヤツ(笑)

私は袋ラーメンっていつも味噌か塩を買う。

なのにカップ麺は醤油かカレーなのよね?

なんでだろ?

具材になるものないか冷蔵庫を開けたら、卵とニラ、中途半端に使った豚肉があったので、それらを鍋にドボン!

はい、できた。

いつもは丼に移すんだけど、今日は疲れ果てて洗い物を増やしたくなかったので鍋のまま頂きました(笑)

誰も見てる人がいないから出来ちゃうことよね。

器自体が熱々だから、ラーメン冷めにくいし。

ただ欠点が、スープ飲む時に器が熱すぎて口を付けられないことかな?

レンゲ必須です。