わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

久しぶりにポタージュスープ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近お腹の調子がよろしくなくて、自分の食生活を振り返る。

連休もあったし、最近はちょこちょこと外に出る機会も増えて、外食&スーパーのお弁当を食べる日が増えてた。

うぅん?

これはアレかな?

食物繊維が足らないかな?

そう感じたので、今朝はポタージュスープを作りました。

冷蔵庫を開けたら人参・キャベツ・玉ねぎ・ジャガイモがあったので、それらを切ってクタクタになるまで煮て。

野菜が煮えたら少し冷まして、ブレンダーで攪拌!

牛乳なし、味付け塩のみ。

それでも美味しいのがでけた!

油分もあった方がいいかな?と思って、食べる分にはオリーブオイルも追加。

ジャガイモがあると牛乳なしでもそれっぽくなるね。

沢山お裾分けしてもらったから、またポタージュ作ろっと。