わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

あれ?これ、ピーマンだよね?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

夏に出番が多くなる副菜。

それは野菜の揚げ浸し。

もしくは焼き浸し。

茄子・かぼちゃ・人参・ピーマン・シシトウなんかを食べやすい大きさに切って、油で揚げるor焼いてめんつゆに浸すだけ。

これがね、ウマイ!

暑い日のお昼に食べる素麺とか蕎麦にトッピングすると最高!!

そしてお弁当のおかずにもバッチリよ。

本日のお家弁当。

冷食ハンバーグ・アンパンマンポテト・茄子とピーマンの焼き浸し。

緑の筈のピーマンが茶色になってるので、全体的に茶色弁当になっちゃったけど味は問題ナシ。

・・・なんだけどね。

このピーマン、なんかやたらと辛い。

あれ?シシトウさん?と思っちゃう辛さ。

毎回食べる度に「あれ? これってピーマンだよね?」って思っちゃう(笑)

ま、それも今日までさー。