わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

鮭の唐揚げ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は久しぶりにお魚のお弁当。

鮭の唐揚げ。

冷食のきんぴらごぼうに、実家からお裾分けしてもらったもろきゅう。

なんだかんだでお弁当には鮭が一番合う気がする。

お魚のお弁当が嬉しいお年頃ですわ。

調理の手軽さから、ついついお肉料理ばっかりになっちゃうんだけどね。

そういえば、実家に遊びに行った時に珍しく父親がお昼にお弁当を買ってきてくれるって言ったのね。

いつもは私か母親が買ってくるので、「わー、有難う!」ってお願いした。

で、一応「何が食べたい?」と聞かれたから、うどんをお願いしたのよ。

いつも必ず売ってるキツネうどんを。

そうしたら、何故か唐揚げ弁当を買って帰ってきたんだよね。

「お前、これ好きだろ?」って。

うん、たしかに20代まではお弁当と言えば唐揚げだったよ。

でもここ十年以上、買ってない。

親ってのは子供が子供の時のまま好みがアップデートされないんだなぁと思った出来事でした。