わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

好きな物・嫌いな物

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

人生後半戦は身軽に生きるんだ!

その為に、まずは持ち物を減らす。

そう決意して書き始めたブログ。

開始当初はガシガシと捨ててたけど、ここ1年くらい動きは鈍くなっている。

なんつーか、自分の本当の好き・嫌いを見極めてる期間かな?

いやー、一日一捨てしてて思ったけど、私って自分の好きな物をよく把握してなかったなぁと思う。

テレビやネットで観たものを「ステキ!」って思って飛びつく。

でも自分が手にしてみると、うーんってなる。

そら、テレビやネットじゃその人が素敵になるよう映してるんだもんね。

それが自分に合うかは別問題。

で、私の悪いところはその時に「ここが私に合ってない」って自己分析してこなかったことだと思う(汗)

「あ、なんか違う」って思って終わり。

だから自分に心地いい物が分からずにきちゃったんだなぁ・・・と今になって思う。

そう思えるようになったので、一日一捨てをしたことは自分にとってプラスだったなぁと思う。

 

さて、今日のお弁当。

豚小間の生姜焼きとブロッコリー、ピーマンの焼浸し。

ブロッコリーが安かったので、塩茹でしました。

私は歯ごたえあるくらいのが好きなのでブロッコリーを茹でる時は綺麗な緑に色が変わったくらいで鍋から一つずつ取り上げる。

この一つずつってのが大事で、手間がかかるけど自分の好みの硬さになるんだよねー。

以前はどのくらい茹でたらいいか分からなくて、ぼそぼそになるまで茹でてた。

でも、ブロッコリーは生でも食べられるらしいね。

それからはそんな感じで茹でております。

さて、お洗濯しようかな。