わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

久しぶりに煮物を作ったよ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

レンコンを頂いたので、本当に久しぶりに煮物を作った。

冷凍庫には鶏むね肉、冷蔵庫には人参があったので一緒に煮ました。

いつもならめんつゆを使うんですが、今回は初めて白だしを使ってみた。

みりんとお酒をめんつゆの時と同じ分量入れたのですが、めんつゆよりあっさりしたお味になる。

美味しい!

れんこんもシャキシャキと歯ごたえがあって美味しい。

3日分くらい作ったので、暫くご飯作りが楽になるぞー。

お昼はこれとおにぎり作って、夜はこれとレタスのサラダに納豆。

暑くてご飯作る気力がググーンと下がってるので、ついメニューが火を使わないものになっちゃうねー(汗)

お肉もついしゃぶしゃぶ肉買ってきて、豚しゃぶサラダにしちゃう。

んー、でもまぁ野菜は食べてるし、食欲ゼロってわけじゃないからいいかなー。

それに来月になれば落ち着いてくるだろうしね。

ま、いいかって感じ。

それよりもご飯作りで疲れてご飯食べられなくなるほうがよっぽどよろしくないだろうし。

ちゃんとお肉と野菜摂ってる自分エライじゃん!

そう自分を褒めながらご飯作りします。