わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

煮物弁当

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

朝から蒸し暑い!

――ってね、朝に記事書いたのにUPし忘れてた(涙)

軽く散歩をして、途中で缶コーヒーを買って休憩。

この前、久々にジョージアのブルーマウンテンを飲んだら美味しかったので、今日もブルーマウンテンを買う。

高級豆×牛乳100%の缶コーヒー。

このコーヒーってこんなに甘かったんだね。

でもこの甘さが暑い朝の散歩休憩にはたまらないんだよねぇ・・・

なんて思いつつ、一休み。

帰ってきてこのブログをちょこっと書いて、朝食摂ろうと冷蔵庫開けてレンコンの煮物が残っていたのを思い出す。

watachan.work

今日はこれでお弁当作成。

冷凍ご飯をチンして、煮物のっけただけ弁当。

ショウガの佃煮(?)を添えました。

ん?

まて。

どうせ電子レンジでチンするだけなら、わざわざ弁当にする必要なくないか?

そんな疑問を抱きつつ。

今日も一日頑張ります!