わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

水溜りに空

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お早うございます。

明け方に雨が降ったようで、道路に水溜りができていました。

そこに電柱と空が映っていて、なんかいいなぁと思ったのでパシャリ。

朝と夜の空気がだいぶ爽やかになってきて、夏も終わりかなぁ・・・

数日前までは一日中冷たい飲み物ばかり飲んでたのに、先週末からホットにチェンジ。

日中はまだまだ暑いけど、私のお腹は「もうホットの季節ですぞ~」らしい(笑)

で、温かい飲み物を飲み始めるとお腹の調子も良いのよね。

あ、やっぱりどんなに暑くてもお腹に冷たい飲み物はよろしくないのね。

だったらエアコン点けて涼しいお部屋で温かい飲み物を飲めばいいじゃーん!

・・・って、思うでしょ?

ところがエアコンを点けてると今度は体が不調になる。

しかもエアコンはお腹を冷やすので、温かい飲み物だけじゃなくカイロなんかで外から温めが必要になったりなんかして。

いやー、なんかうまくいかないねぇ。

若い頃はね、暑いならエアコン点けた方が体が楽じゃーん!!って思ってた。

でも違ったねー。

もっと繊細なのねー。

人生後半戦を目前にして知りました。

でも、もうひと頑張りで暑さも終わりかな?