わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ジュゼッペの悩み(読書感想)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

読書苦手を少しでも克服する為に、少しずつ読書をしております。

今はゆっくりと「呑み込まれた男」を読んでる。

watachan.work

今日は第5章を読んだ。

ジュゼッペ爺さんが、自分の悩みを日記に記していたよ。

実はね、ジュゼッペ、ヅラ出たらしい。

ちょっとヅラの色がちと黄色過ぎて、近所では『トウモロコシ頭』なんて呼ばれてたらしい。

でもジュゼッペはとっても気に入ってた。

どこでも一緒の相棒だった。

ま、大魚に呑み込まれた時に離ればなれになっちゃったんだけどね。

なので海藻で代わりを作るジュゼッペ。

いつか再開する息子に会う時に、ちゃんとした姿でいるために。

うぅん、なんか色々と切ない。

そして薬と加齢で髪のボリュームダウンした私もジュゼッペの悩みが分かるわー(笑)