わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

音声入力にチャレンジ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日は診察日。

その前に、こうしてブログを書く。

朝ごはん代わりのココアを飲みながら、スマホでサクッ書いちゃおう!

そう思ったんだけど、もともとネットはPC派の私はスマホだとどうしても入力が遅い。

で、

これまでに何度かブログをスマホの音声入力で記事を書こうとチャレンジしたけど、続かない。

なかなかスマホの前で一人喋るって難易度高い。

でも音声入力をマスターすれば、もっと気軽にブログを更新できるんじゃなかろうか。

それこそ、ちょこっとお喋るするみたいに。

そんなわけで、再び音声入力チャレンジ!

 

以下、音声入力した文章。

 

『ブログを書くにあたりまですまほでポチポチと文字を打ってんだけどそういやスマ歩って音声入力もあるんだよねこれで入力したら早いんじゃないのと思い今この文を書いているどのくらいの変換がいるのか最初のほうは手付かずのまま入力してみているというか結構ことがありますでしゃべると言うもので田中思うよ行かない難しい練習すればなれるんだろうかマークでできるようになればかなり目を書くのも楽になるなぁとは思うけれど?』

 

以下、上記文の訳。

スマホでブログを書いてるけど、ポチポチと指で入力するのは手間がかかる。

でも待てよ、音声入力なら早いんじゃない?

そう思ってこの文章を音声入力をしてみたけれど、もともと思ったことを口にするってのが下手なので美味く文章にならない。

練習すればうまく出来るようになるかな?

できるようになれば、かなり楽になるなぁと思う。

 

そんな内容。

んー、なんかね、音声入力うんぬんより、自分が物事を上手く頭の中でまとめて話すっていうのをまずは練習しなくちゃな―と思いました。

練習あるのみ!

 

おおっと、病院行く準備せねば!