わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ガス台掃除、面倒だなぁ・・・

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

掃除嫌いだけど、ガス台掃除やります。

やりたくないなー、やりたくないなーと、呪いみたいに呟きつつ。

この呟きが『掃除キライ! やりたくない!』の自己暗示にかけてるんだろうか?

だったら、『わーい! これから掃除、楽しいな!!』って嘘でも呟けば脳がバグる?

いや、そこまでして掃除したくない。

掃除の時はこんな考えがいつもエンドレス。

今回のガス台掃除は下に敷くマットを交換せねばならないのよね。

ガス台を持ち上げなくちゃいけないってことで、更に面倒に思っちゃってるんだろうなぁ・・・

でも今まで使ってたやつ、随分汚れてきたし。

味気ない銀色だし。

百均で北欧柄の可愛いヤツ買ってきた。

こういうのはホームセンターより100均の方が可愛いの売ってるんだよね。

これに変えたいと思います。

まず、ガス台の表面が油はねでベトベトしてるので、スポンジでゴシゴシ!

ついでに五徳も洗う。

そしてガス台を動かして、第1目的であるレンジシートを交換。

何か色々な物が落ちたり垂れたりしてた(汗)

この味気ない銀から北欧柄にチェンジ!

可愛い!

ふぅ。

今月のガス台大掃除(?)はこれにて終了。

次は来月!

・・・って、明日から10月!?(驚愕)