わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

嬉しいことは大げさくらいに喜ぶ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

実はワタクシ、ガン患者でして。

乳がんが肺に転移とかしてたりして。

でも昨年の夏に手術という力技で切除しました。

お陰様で、この前の検査では再発していないご様子。

siji-milife.xyzめでたい、めでたいねぇ!

・・・と、1つのことで何度でも喜ぶことにした。


今までの私はズボラなくせにネガティブという厄介な性格のせいで、目の前で良い事があったのに次に起こるかもしれない『悪い事』を考えて、素直に喜べない人間で御座いました。

我ながら面倒臭い性格(笑)


が、50が目前に迫ってやっと『折角いいことが目の前に起こってるのに全身全霊で喜ばないのは損!』と思うようになった。


あと感動系のドラマとか、お笑いとか。


制作者側の『泣け』『笑え』という意図に従うのが恰好悪いって思ってた。

ポーカーフェイスを装うのが格好いいって思ってたのよ(笑)

でも真にポーカーフェイスを装うのは、そんな場面じゃない。

ポーカーフェイスを無駄に消費する必要はない。

50目前にしての気付き。

 

楽しいことは全力で乗っかる。

その方が得じゃない?

これも50目前にしての気付き。

気付きっていくつになってもあるものだわね。