わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

常に散らかるPCデスク

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

何故か散らかるPC周り

このブログを始める前の私のPC脇には、色々な物がおいてありました。

f:id:siji-milife:20211122091540j:plain

ビフォー・アフター用に写真は撮ってあったけど、あまりに汚かったのでぼかしております。

つか、残ってるのがこの画像しかなかった。

元の写真は直視できずに処分したか?(笑)

置いてあるものはノートに本、文房具、PCの周辺機器。

実はどれも使うものばかりで、捨てる物は殆どない。

でも、全部が頻繁に使うものじゃないし、ノートPCを置くだけで作業スペースがない。

なので、頻繁に使うものだけをPCデスクに置いてみた。

f:id:siji-milife:20211122092035j:plain

柔らかいティッシュと、PCの備品、文房具等。

本とかノートはそんなに頻繁に使ってないかな―って思ったので、別の場所へ移動。

前よりはスッキリしたけれど、まだPCデスクのスペースを圧迫してる。

なので、更に物を厳選しておいてみた。

f:id:siji-milife:20220414102745j:plain

どうですか?

ビックリするぐらい物が減ったと思いませんか?

私だって、やればできるのですよ。

不用品をコツコツと捨て、必要だけど滅多に使わない物は別の場所へ移動し、出したものは使い終わったら元の場所へ戻す。

常にスッキリとしたデスクで気持ちよく作業する。

そうなる予定だったんですがねぇ・・・

 

気付けばゴチャつくデスク

現状の状況はこちらです。

f:id:siji-milife:20220414103606j:plain

えぇ、えぇ、ゴチャゴチャです。

毎回ね、ちゃんと片付けるんですよ?

f:id:siji-milife:20220414103737j:plain

でもね、毎回こんな風に片付けても

f:id:siji-milife:20220414103651j:plain

こうなる'(汗)

なーぜー?

最近は「どうせ片付けても直ぐにこうなるんでしょっ!?」と逆切れして、このまま放置気味。

でもやっぱりスッキリとデスクは使いたいなー。

どうすば・・・?

そこで私、閃いた。

某人気の裁判ゲーム主人公のように、発想を逆転させようと思った。

f:id:siji-milife:20220414104435j:plain

片付けられなくてゴチャゴチャになるんじゃなく、

片付ける場所が悪いからゴチャゴチャになるんじゃない?

なんのこっちゃ?って感じだけど。

きっと配置場所が悪いんだなーと思うので、ちと考えます。