わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お好み焼き風オムレツ?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日のしじーみ屋のランチは、お好み焼き風オムレツとおにぎりでっす!

どうよ?

アラフィフおひとり様の栄養面よりも冷蔵庫の残り物を処理するだけに特化したお昼は。

昨日の夕飯用に千キャベツを作ったんだけど、これが思ったより量が多くて本日に持ち越した。

で、急に寒くなって生の野菜を食べる気になれなかった私は、お好み焼きに使えばいいじゃん!と思った。

が、不運な事に我が家には今、小麦粉がないのだー(汗)

あんまり出番がないから買い足しするの忘れてた。

粉モンは片栗粉だけ。

これじゃお好み焼きができないな・・・と思ってたんですがね。

閃いたんですよ。

卵を溶いて一緒に焼けばいいじゃん!と。

そんな感じでできたのが、お好み焼き風オムレツ。

キャベツと卵にチーズを一緒に焼いて、ソースとマヨネーズでトッピング。

鰹節も我が家で切らしてたので、今回はなし。

その間に冷食の鶏つくねもチンした。

あとはおにぎりを握って、できあがり!

メニューに緑の物がないので、緑茶で代用!

見事に野菜がキャベツしかない昼食。

あぁでも、マヨネーズとソースが最強よな!

ちなみに写真を撮り忘れてたんだけど、昨晩作った具沢山の味噌汁も残ってたので、それもこのワンプレートランチにプラスしました。

なんだ、栄養面もバッチリじゃん(笑)

美味しかった、ご馳走さまでした!