わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ちょっとお近づきにはなりたくない(読書メモ)

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、読書嫌いの読書メモです。

今までやんわりとした表現を使おうと思って『苦手』なんて言葉を使っていたけれど、正直に言えば嫌いなのです(笑)

でもさ、これからの人生には本を読む自分であって欲しいと思ったのよね。

だから少しずつ読もうと思って努力中。

そうだよ、読書嫌いは努力しないと本読まないんだよ?

これまでは別にそれでも良いって思ってたんだけど、最近になって人生損してる?なんて思うようになってきた。

なら、読むしかないよねぇ!

ってんで、今日もせっせと読書します。

 

さて、今読んでるこの本。

watachan.work

いやなんちゅうか、パワー溢れる人だったんだなぁ・・・

養父の影響で子供の頃から機械をいじるのが好きで、飛びぬけた発想力で生まれた物は大体悪戯に使って、ちょっと高価な部品が欲しかったらそのメーカーのお偉いさんにコレクトコール(電話料金相手持ち)でせびる。

なんつーか、パワーの塊。

ぶっちゃけ凡人の私は、近寄りたくないタイプの人(笑)

あぁでも、少しでもそのパワーと自信と物怖じしない性格、分けて欲しいよ。

悩みなんてないんだろうなぁ・・・って思ったけど、このパワーの源はいつも抱えてる苦悩みたいなものでもあって、人間てなかなか悩みを手放せないもんなんだなぁ。

なんて、まだ本を三分の一ほどしか読んでない私は思うのでありました。

以上。本日の読書メモでした。