わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

豚汁祭り開催

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

最近どうにも夕飯を作るのが面倒くさくて、具沢山みそ汁+おにぎりor鍋+ご飯をルーティーンにしつつあります。

昨日は豚汁を山ほど作りましたので、豚汁祭りを開催中。

子持ち昆布のおにぎりを握って、冷蔵庫にあった作り置きおかずをポンポンとお皿に並べてチン。

冷凍フライドポテト以外は身内の作ったおかず。

鶏唐揚げに鮭の唐揚げ。

どっちも美味しい。

彩りにミニトマトと枝豆を。

豚汁は豚小間肉・人参・白菜・ごぼう・椎茸・豆腐の具沢山にしました。

この豚汁一つで野菜も肉も摂取すればいいじゃないの!的に(笑)

デザートは柿。

冷やしておきました。

なんか簡単でいいやって思ったけど、冷蔵庫にあるものを並べてみたら豪華になった。

豚汁祭りは3日間開催予定。

3日間「何食べよ?」って考えなくて済むの有難いわー。

ちなみに朝は、ブラックココアのみ。

さ、今日も一日頑張りますか!