わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

わかめのお味噌汁に卵を落として

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今日のしじーみ屋ランチはおにぎり~。

新米でおにぎり握るとマジ美味しい!

ご飯の熱で海苔の匂いが強くなって、それがまた美味しそうなんだよねぇ。

おかずは冷食の鶏つくねが1本残ってたのでそれをチンして、賞味期限が近づいてるキムチも添えました。

あとは昨晩の残りであるわかめのお味噌汁にポンと卵を落としました。

あ、器に盛ったら沈んで見えなくなってしまった(汗)

昨日の残りのお味噌汁に卵を落とすってだけなのに、なんかちょっと豪華な気持ちになるから卵の威力凄いわー。

そして美味しいんだよなー。

緑のものがないので、緑茶で代用!

新米のおにぎりマジ美味しい。

やみつき!

ご馳走様でした。

 

さて、内職が一段落したのでこれから『SPY×FAMILY』と『うたわれるもの』と『チェンソーマン』を観る(全部アニメ)

その前にお散歩を兼ねてオヤツも何か買ってこようかな。

今日はノンビリ過ごすぞー。