わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

風に揺れるコスモス

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お散歩の途中で、コスモスと遭遇。

沢山咲いていて、凄く綺麗。

コスモス好きなのでテンション上がりながらスマホで写真を撮る。

この日は天気が良くて青空とコスモスみたいな写真を撮りたいな~なんてあっちこっちの角度からスマホ向ける。

が、この日は風の強い日でコスモスがムチャクチャ揺れる。

全然狙いが定まらん(汗)

で、こんな角度ばかりの写真になる(涙)

天気が良くて風のない日にリベンジしたい。

 

さて、今日のお昼。

昼から鍋。

今日はね、少し時間があったので料理しました。

もう使い切らなくちゃならないキャベツがあったので、それと冷蔵庫にある野菜をボンボンと投入してめんつゆで寄せ鍋風に味付け。

キノコ類が安くて冷蔵庫にストックされてるので、この日はしめじとえのきと椎茸と勢揃い。

冷凍庫にしゃぶしゃぶ用の豚肉が冷凍されてたので、これも入れちゃう。

お肉が入ると旨味が出て美味しいよねぇ。

あとは豆腐と人参も全部ひっくるめて煮込む。

これで昼・夜分のご飯完成!(笑)

昼はおにぎりと一緒に、夜は雑炊にして食べるんだー。

さ、お仕事の続きしよ!