わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

すっぱーっ!!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

この前まるまる頂いた青パパイヤ。

watachan.work

自宅でパパイヤを調理するなんて人生初だったので、兎に角どうすればいいのか分からずに切り方からレシピまでGoogle先生に教えて頂きました。

で、生でも食べられるということなので、切ったその日はサラダにして、残りを酢漬けとスープにして消費することに。

んで、酢漬けになった青パパイヤさんがこちらです。

薄く切って砂糖と酢の液にドボン!

が、酢の配合を間違ってしまってむちゃくちゃすっぱい青パパイヤの酢漬けができました。

うーんとね、レシピでは甘酢漬けだったんだけど酢の味が強烈過ぎて甘さはどこ~状態(笑)

私はもともとすっぱい物が好きだし、酢の水割りなんてのも飲んだりするので(健康のためにね)別になんともないんだけど、他の人には食べさせられなーい!

多分、慣れてない人は咽るヤツ(汗)

美味く浸かったら実家にお裾分けしようと思ったけど、こんな危険物とても高齢の親に食べさせられないので自分で処分だな。

毎日少しずつ食べることにします。