わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

青パパイヤの中華スープ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

さて、どう料理してやろうかと迷った青パパイヤ。

watachan.work

半分はサラダと酢漬けにしました。

watachan.workで、残り半分は中華スープにしてやったよ!

しじーみさんはね、鶏がらスープで味付けしたらなんでも中華スープだと思ってるよ。

だから「え? これは中華スープか!?」と疑問をお持ちになる方もいるやもですが、私的には中華スープ。

青パパイヤを一口大に切って、ついでに人参・玉ねぎ・鶏むね肉も一口大に切って、圧力鍋でシュシュシューっと煮込みました。

圧力鍋の圧が抜けたら小松菜もイン。

青パパイヤのスープ完成!

青パパイヤ残り半分使い切ったぜぇ!!

本日のランチはこのスープとおにぎり~。

もちろん酢漬けも忘れない。

あとは冷食のきんぴらとコーンクリームコロッケもチンして、ランチ完成です。

生では歯ごたえのある青パパイヤも、圧力鍋にかかるととろとろになってました。

美味しかったー!

ご馳走様でした。