わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

一日8000歩がベストらしい

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日も内職の合間にテクテクとお散歩。

赤い実の木に出会う。

何の木かなぁ、これ。

そんなこと考えながらノンビリとテクテク。

いつも大体6000歩ほどのお散歩。

お仕事してた時はこの半分も歩いてなかったから、今は沢山歩いてるな。

いい気分転換になるし、運動にもなるし。

凄ーく健康的!

なんて思ってたんですがねぇ。

ネットで何気に1日に何歩がベストかなんて記事を見ちゃったらさ、日本人は8000歩がベストらしい。

体に良い影響を与えるらしいよ~。

私、約2000歩ほど少ないジャーン!

2000歩って、あと約2kmくらい?

今が約4kmくらいのお散歩だから、6kmくらいに距離を延ばすと8000歩になるのか。

むむーん。

ちょっと尻込みする距離だ(笑)

でも、今まで8000歩の人が更に2000歩増やしても特に健康が強化されないらしいけど、6000歩から8000歩はかなり健康に影響があるっぽい。

これは歩くしかないか!?

ちょっと1日の予定を調整して8000歩に挑戦してみようかな?

 

さて、お散歩した後はオヤツ~♪

なんか急に食べたくなったのでパン屋で買ったアップルパイ。

お昼用のパンと一緒に購入。

ということは、お昼代。

ということは、食費枠。

ならばお小遣いからは引かなくていいよねぇ・・・と、変な言い訳をしつつ美味しく頂きました。

ご馳走さま。