わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

三日目シチューのお昼ご飯

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

実は密かにシチューを鍋一杯作って、シチュー祭りしてた私。

本日お昼が最終日。

冷蔵庫に保管してた三日目のシチュー(ラスト)と、フランスパン。

最高の組み合わせ。

子供の頃からフランスパンが好きなんですよね~。

この硬さとパリッとした食感が好きなんですが、家族は柔らかい食パンが好きなので滅多に食べなかったな―。

シチューの具は玉ねぎ、人参、しめじ、ブロッコリー、コーン。

なんかこう、サラダをあんまり食べないので、その分汁物を作る時は「野菜を沢山!」って気持ちが強くなって野菜がゴロゴロになりがちです(笑)

特に人参!

彩りも良くなるし、栄養もあるもんね。

そして飲み物はホット麦茶。

冷たい麦茶から完全にホットに移行しました。

麦茶は温かくても美味しいね!

全部美味しかった!

ご馳走様でした。

 

・・・あー、シチューを食べ切ってしまった。

今日から何食べよ?