わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

歳を取ったなぁと思うこと

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

朝起きて、ぬるめの麦茶をピクミングラスで飲む。

可愛い。

ちょっとレトロな柄っぽいのと、グラスの形は今風なのがいい。

ちなみにこのグラスは耐熱じゃないので、熱い飲み物はNG。

でも昨晩熱々を作ったのをサーモスのボトルに詰めてたておくと、翌朝は程よい温度に下がっている。

夏場は朝も熱々なんだけど、流石に11月ともなると冷めるねぇ。

ちなみにこの麦茶は、寝てる途中で喉が渇いた時に飲むやつ。

年取るとなんかすごく色々なところが渇いて、夜でも飲み物欲しくなるのよー。

夏場は氷を入れていつでも冷たいお水が飲めるようにしてたんだけど、今は熱々の麦茶かお湯を詰めて湯呑に注いで飲んでます。

夏でも冬でも寝苦しくて目が覚めるなんて40代前半辺りは無かったのに、後半突入するとポツポツと増えて50直前には夜中に必ず1回めが覚める体になっちまった(涙)

ひしひしと体の変化を感じている今日この頃です。