わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

100均へ行っても爆買いしないぞ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先日、身内とお出かけした帰りに100均のセリアへ寄りました。

なんだろうね。

100均に行くとアドレナリンがドバドバと出るのを実感します。

お店に入った時のワクワク感といったら。

しかもセリアって可愛い雑貨が沢山売ってたりするんだよね。

ついつい余計な物を買いたくなる。

が、そこはグッと我慢。

だって今月からお小遣い1万円ですから。

しかもこの1万円からガソリン代も出しますから。

実際に使えるのは5千円くらいですから!

しかも今月は1日にピクミン一番くじで3400円使ってるからね。

今月は美容室にも行って、残金は3000円くらい(汗)

なので、本当に使えるものだけを買うぞーと念入りに物色してこちら3点を購入。

新しいスケジュール帳と、B5サイズのルーズリーフに使えるリングファイル、そして小さなソフト湯たんぽ!

合計330円。

スケジュール帳は内職を始めてから手帳タイプを使ってるんだけど、見開きで月の予定が見えるのも欲しくて購入。

ソフト湯たんぽはここ数年、ずーっと欲しいと思ってたアイテム。

やっと見つけたって感じ。

リングファイルは整理用。

どうじゃ!

無駄な買い物してないぞ!!

ん?

予算が決まってると、当たり前だけど無駄な買い物しなくなるね。

そうなると、物が増えなくなる。

憧れのミニマリスト、なれる?

物を捨てるだけじゃなく、ちゃんとお金の使い道を考えるのもミニマリストへの道か!?

色々と気付きのあった、セリアでのお買い物でした(笑)