わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

賞味期限間近のうどんでお昼ご飯

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

なんかね、3玉入りのうどんを買ったんですよ。

でね、そのうち2玉は既に消費済み。

残り1玉あったなーとは思ってたんですが、冷蔵庫にその姿が見当たらない。

ん?

あれ?

食べ切ったんだっけ?

なんて思いつつ、今日のお昼ご飯を作ろうと冷蔵庫を漁ったら、見つけてしまった。

迷子になってたうどん1玉を!!

あ、やっぱり食べてなかったんだ。

賞味期限を確認したら、明日で切れるじゃありませんか!!

セーフ、セーフ!!

良く見つけた、私!

この前お買い得で買った白菜の陰に隠れちゃってたのね(汗)

気付かなかった。

まぁ数日過ぎたぐらいじゃ全然平気なんだけど(笑)

できれば期限内には消費したところ。

そんなわけで急遽うどんでのランチとなりました。

全くの予定外だったのでうどんの具材になりそうな物がなく、素うどんでいきかけたのですが、冷凍庫にしめじとねぎが保存してありました。

ついでにわかめがあったのも思い出したので、それも投入。

お肉代わりに冷食のチーズささみフライもチンした(笑)

うどんは具材と一緒に煮こんだので、味がしみて美味しかったです。

ご馳走様でした!