わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

結局筋トレが正義なのか?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

闘病中なので体力向上と維持、気分転換の為に毎日お散歩してます。

今の季節から初夏辺りまでは、本当にお散歩が楽しくなる。

歩いてポイ活できるトリマアプリを導入したから、張り切ってお散歩したいと思います(笑)

でね、こんだけ歩いてるんだから運動はバッチリでしょ!って思うんだけど。

お散歩だけじゃ筋力は付かない。

筋力をつけるには、やっぱり筋トレは必要。

なんてったって睡眠とかアンチエイジングとか病気予防の記事を読んでると、大体筋トレに辿りついちゃうのよね。

あー・・・やっぱり筋トレ?

筋肉が正義?

不眠気味なのと病気予防したいと思ってるんだけど、筋トレが苦手なんだよね。

あ、苦手だから老化が早くて闘病中で不眠気味なのか?

内職の合間にしてるスクワット。

5回じゃなくて10回に増やそうかなぁ。

 

さて、本日のお昼ご飯。

納豆が食べたくなったので、納豆ご飯。

いつもは1パックの半分で食べてるんだけど、今日は豪華に1パック使ってやった。

白ごまもふったよ。

納豆ご飯だけで十分でもあるんだけど、ちょっと寂しい気もしたので過ごし冷食をチンしました。

冷凍のマカロニサラダにチーズささみカツ、そして作り置きのひじき煮。

少しでも見た目を綺麗に盛り付けようと思ってたのに、ひじきがチーズささみの上に落ちちまった(汗)

美味しかった!

ご馳走様でした。