わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

とうとう残金0円に

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

今月お小遣い残金が、ゼロになってしまった・・・

2000円くらいあったんですが全部ガソリン代に消えたので、綺麗にゼロ円。

今月よりお小遣いを1万円にしました。

これまではね、闘病中で治療のことでも滅入るのにお金の事でもウダウダと悩みたく無かったんですよ。

もしかしたら長生き出来ないかもしれないし・・・

そんな思いもあったんで、貯金全部使ってやる!くらいの勢いでいました。

が、ここにきて治療が小休止状態になり、うまくいけば無治療にもちこめるかもな感じになりまして・・・

いや、お金どうしましょうね?(汗)

そんなわけでコツコツと内職を始めたんですが、折角の収入を無駄に使いたくない!

そんなわけで始まったお小遣い制。

無職なら余裕!って思ったけど、そこからガソリン代を引くと実際に使えるお金は5千円くらい。

そして今月はピクミン一番くじで3400円使ったし、美容室にも行って来たのでね。

いやー、今月あと10日ありますね。

どう過ごしましょ?

 

さて、本日のお昼。

サーモンサラダとおにぎり。

スーパーで食材を買いに行ったらサーモンのお刺身がお買い得だったので、つい買ってしまった。

あ、ちなみに食費は別。

お小遣いはゼロ円だけど、こうしてお買い得のお刺身を食べられる。

そう思うとお小遣いゼロになっても困らないっちゃ、困らないんだなぁ。

何か楽しく過ごせそうなこと考えよ。