わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

脳を活性化! 新しいことへのチャレンジ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ここ数年は私にとって本当に停滞の時期でありました。

闘病無職な上にコロナの影響で外出もままならず、手術なんかもあったりでますます家から出ない日々。

お陰様で心身共に退化が激しいです。

そんなわけで少しでも心にも体にも刺激があるように、アレコレとチャレンジしてみてます。

在宅ワークの副業してみたり、ポイ活してみたり、筋トレ始めたり、お散歩頑張ったり。

脳ってね、新しいことを始めると活性化するんですって。

逆に何の変化もないまま過ごすと、新しいことを覚えなくていいなんて省エネモードに入っちゃうんですって!

なので脳に楽をさせないため、今日も新しいこと1つやってやりました。

サッポロ一番塩ラーメンにブロッコリーをトッピングするという初体験。

いや、ブロッコリーがお安かったから塩茹でしたのよね。

それを消費したかったので、塩ラーメンにトッピングしてみました。

サッポロ一番塩ラーメンは一袋残っていたのを忘れてて、先月で賞味期限が切れてたので慌てて調理しました(笑)

塩ラーメン×ブロッコリー

果たしてそのお味は!?

ん!?

意外に美味しい!

塩味にブロッコリーが合う。

なんというか、サッポロ一番塩ラーメンが有能ってことが分かりました(笑)

夏は冷たいつけ麺とかにもできるから、凄いよね。

 

watachan.work