わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

マッサージローラーで脚痩せさせたい!

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

体重が落ちても足は痩せない

10代のころからずーっと太腿が太くて悩んでいる私。

が、どうしたら改善できるのが分からぬままに来年50代突入まできてしまった。

数年かけて体重を6㎏近く落としたのに、太腿のサイズはあまり変わらず。

えぇ?

どういうこと?

来年にはもう50代突入。

脚痩せはもう無理なのか・・・

 

マッサージローラーにチャレンジ!

このままではいけない。

やっぱり、脚痩せさせたい。

何か良い脚痩せ対策はないものか?

そこでふと、自分の生活状況を振り返る。

私は闘病無職中で、引き籠り。

ストレッチやお散歩なんかの運動を取り入れてはいるけれど、座ってる時間は長い。

そして仕事してた時はさらに座りっぱなしだった。

だからいつも太腿は冷たい。

アレって、血行が悪くなってたんだよね。

それで老廃物の流れも悪くなって、太腿が太くなったのかな?

なんて素人は考えた。

そこでこれの出番ですよ。

マッサージローラー。

これを足首からお尻辺りまでをゴロゴロマッサージします。

裏側だけじゃなく、両脇や表もゴロゴロ。

インスタやyoutubeの動画をお手本にしてゴロゴロしてるんですが、あんな優雅にゴロゴロできない。

いつもカエルが這いつくばってるようなポーズになりながら、ゴロゴロしてます。

ハッ!

あのポーズをとる筋力すら私にはないのか!?

ということは、あのポーズをとるだけで筋トレになる?

いつか私も優雅にゴロゴロできるようになりたい。

それにしても、太腿をゴロゴロするとムチャクチャ痛いのですが・・・

こちらもいつか平気になる日がきますかね?

 

↓何度も下半身痩せにチャレンジ中(そして挫折中)

watachan.work