わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

11月のお小遣い内訳【アラフィフ無職のお小遣い】

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

お小遣い1万円生活

闘病無職の私。

それまではもしかしたら長生きできないかもしれん!と特にお小遣いなんて決めずに過ごしていたのですが。

が、ここで有難い誤算。

治療が小休止となり、もしかしたら無治療に持って行けるかも?な状態になりました。

そこでお金の管理をしっかりしなければと思い、11月からお小遣い制を導入。

watachan.work金額は1万円。

私は車持ちなので、この中からガソリン代も出します。

ガソリン代は月に3000~4000円かかるので、実際に私が使えるのは6000円くらい?

でも無職だし全然余裕でしょ。

そう思っていたのですが、はてさて結果はいかに?

 

お小遣い内訳

1万円の内訳は、以下のようになります。

 娯楽費 3400円 

 美容費 3000円 

 交際費 1440円 

 お賽銭  100円 

 交通費 2000円 

 残金    60円 

 

娯楽費は11月1日にピクミン1番くじを引いた分です。

1日からガッツリ課金してしまいました(汗)

でも可愛くてニヤニヤしながら愛用してるので、悔いはない。

美容費は髪を切ったり、ちょっと足りない化粧品を買い足したり。

交際費は身内とランチ代。

お賽銭はお散歩中に初めましてな神社にであったので、お参りをしました。

初めましての神社ではお賽銭100円と決めてるので、それで病気の事と今後お金に困りませんようにとお願いしてきました(笑)

交通費はガソリン代。

11月はそれほど車を使わなかったので、予定より少ない金額。

が、1日のピクミンくじでお金をガッツリ使ったので、20日くらいでお小遣いを使い切ってた。

お金は計画的に使わないとダメですねぇ。

でも、お小遣いはなくなってもおにぎらず持ってお散歩に行ったりお家で動画を観たり、無ければないで過ごせるなぁとも感じました。

それと今回からこのようにお小遣い帳を付け始めて、やっぱり記録するって大切だなと思う。

これまでは無職だし大して使ってないでしょ!って思ってたけど、知らず知らずに出費してる可能性大!!

これはイカンです。

自分が何にいくら使ってるか、どう使うか、ちゃんと考えようと思わせてくれたお小遣い制。

12月も継続するぞ~!

 

↓11月はあっという間にお小遣い0円になりました。

watachan.work