わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

足用カイロは足に使ってこそ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

誰も使わない足用カイロ

実家から足用のカイロをお裾分けしてもらった。

足用カイロ

父親が冬に外で作業する時に足の指が冷たいというので、母親が気を利かせて買ってきたんだけどほぼ使ってないらしい。

で、私がお腹が冷えやすくて100均のソフト湯たんぽを使ってるんだ~という話をしたら、これを分けてくれたわけです。

え?

足用?

私も足用は必要ないんだけどなぁ・・・と思いつつ、誰も使わないなら私が使うかーと貰ってきました。

 

 

足用カイロを足以外に使った末路

さて、足用カイロを貰っても私が温めたいのはお腹。

どうする?

お腹と背中に片足ずつ貼り付ける?

それとも両尻に一枚ずつ貼り付ける?

悩んだ末、まずはもう使わないバンダナに貼り付けました。

足用カイロをバンダナに貼り付ける

そしてくるむ。

カイロを包んだバンダナ

これをお腹にあててお腹の冷え予防してます。

本来の使い方とは全く違うので、自己責任っす。

こうしてバンダナにくるんでお腹にあてるくらいなら特に問題ないです。

が、普通の貼るカイロと同じような使い方はできないですね。

何故なら、足用カイロは膨らむから!

膨らんだ足用カイロ

うわー、足用カイロって人の重みがないと膨らんじゃうんだね!

お腹とか背中辺りのインナーに貼り付けたら変なポッコリできちゃう(笑)

なるほど、なるほど。

小さいから使いやすいかなと思ったけど、足裏以外に貼り付けられないわー。

あと発熱時間が普通のカイロより断然短い。

普通のは朝使っても夜まで温かいことが多いけど、足用はお昼過ぎると途端に効果が切れる。

なのにお値段は足用の方が高いのよね。

まぁ加工が特殊だから、仕方ないんだけど。

とにかくこの使い方はお家限定になりそうだけど、体を冷やさないように活躍して頂こうと思う。

 

↓アラフィフお小遣い

watachan.work

ミニマリスト志願

watachan.work