わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

使い切ろうとして失敗した話

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

使い切る暮らしの憧れ

物欲まみれの私ですが、これでもミニマリスト志願なんです。

だから物を減らしたい。

でもどうせならちゃんと消費して減らしたい。

なので、先日はコイツを消費してやろうと思いました。

洗濯、洗濯機消臭

洗濯しながら洗濯槽の防カビ・消臭が出来るという試供品。

そのパワー、煮沸レベル!

ほぉ。

そういや、こんなの貰ってた。

年末だし、丁度いいかなぁと洗濯ついでに使ってみました。

 

 

消臭の筈なのに

封を開けた時にね、『おや?』とは思いましたよ。

消臭効果があるのに、ほんのりとお花の香りがする。

でもまぁ、それほど強いものじゃないから良いか!と洗濯開始。

洗濯する女性

これが大後悔!

洗濯が完了して洗濯機の蓋を開けると、ビックリするくらい強い香りが辺り一面に漂う。

うぅぅぅ・・・匂いの強いヤツ、私、苦手なんだよぅ。

これがもう本当に強くて、室内干しすれば部屋一面に匂いが漂い、外干ししたタオルを畳んでチェストの中にしまったら、その中も臭う。

なんなら、他の衣類に匂いが付く。

あー、これ、ダメなヤツだ。

匂いが強いヤツは私、頭が痛くなってしまうのよ。

今回使った物は、まさにそれ。

なんで今時の柔軟剤とか洗濯機の防臭とかこんなに匂いが強いんだろうと思ったんdなけど、コレって乾燥機を使うの前提の匂いの強さなんだね。

確かに乾燥機の熱なら匂いが結構飛んじゃうだろうから、ある程度強くないとダメだよね。

でも我が家に乾燥機なんてものはないので、洗濯機の防臭には酸素系漂白剤を使うことにします。

そして柔軟剤はランドリン一択。

柔軟剤、ランドリン

他にも試供品で柔軟剤を貰ったんだけど、匂いが強すぎて説明に書いてある量を使えずに全然ふわふわにならなかったので処分しました。

ま、十分な量を使ってないんだから、ふわふわにならないのも仕方ないんだけどね。

使い切って処分しようと思ったけど諦めて、こちらは全部捨てる事にします。

 

ミニマリスト志願

watachan.work