わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

袋ラーメンが美味しい日

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

天気の悪い朝

今朝もどんより曇り空。

曇り空

とにかく寒いです。

とうとう我が家でも日中エアコンのスイッチをオンにしました。

それくらい先週と比べて今週は寒い!

天気が悪いせいもあるかな?

いつもならお日様が射し込んで、エアコンなくても平気なんだよね。

だから夜の1~2時間くらいしか点けてなかったんだけど、曇り空だとこんなに違うんだ。

それだけお日様の力って凄いんだな。

今日は足元に電気ストーブを点けて、少し進めておきたい仕事があるので、お昼までパソコンに向かってポチポチしてました。

 

 

寒い日は熱々ラーメン

今日は天気も悪いので、おにぎらず持って外ランチはお休み。

温かい物が食べたくて、今日は袋ラーメンを作った。

コーン入り味噌ラーメン

味噌ラーメンに、冷凍コーンをたっぷり入れて、しゃぶしゃぶ用のお肉とほうれん草のお浸しも添える。

お買い得の時に購入したえのきが冷凍してあったので、それも一緒に麺と煮込んだ。

ラーメンに大根

そしてそして、白だしで煮込んだ大根もトッピング。

ラーメンに大根っておかしな組み合わせかな?

でも、大根自体に味が染みてるので美味しい。

ハフハフ、ズルズルと頂く。

そしていけないと思いつつ、スープも飲み干してしまった・・・

ま、たまには良いよね(笑)

体が温まって美味しかった!

ご馳走様。

 

↓天気が良い日の散歩メシ

watachan.work