わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

スマホを落としただけなのに

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

アラフィフは物を落とす生き物

23日と24日と自分ご褒美のために外出した私。

その為に内職もお休みして、クリスマスを満喫させて頂きました。

となれば、クリスマスである本日25日は平常運転。

朝食前に軽く内職をしたあと、最近復活させた朝ごはんのトーストとコーヒーを頂く。

この際、座りっぱなし防止の為にスタンディングで食べます。

誰かに見られたら「お行儀悪い!」と怒られそうですが、誰も見てないので問題ナシ。

アラフィフともなれば健康の方が大事なので、立って食べちゃうもんね(笑)

もちろん他に誰かいる場合はやらない。

別に立って食べてるのを見られてもなんの迷惑もかけてないんだけど、その辺の分別できるのが大人ってもんよね?

でもね、誰が見ていなくても、ながら食いは良くないね。

つい「あ! そういえばアレってどうなってるだろう?」とちょっと気になることがあると、スマホを弄っちゃう。

今朝もそんな感じでパンをかじりながら片手でスマホ操作してたら、やってしまいました。

手を滑らせてスマホを落としてしまいました。

 

 

スマホの落ちた先

アラフィフになってから強く感じること。

それは物を落としやすいってこと。

悩む女性のイラスト

本当に何でもツルツルとよく滑る。

そして、落とす。

小銭、お箸、鏡、コップ等々、ちょっと気を抜くとスルッと落とす。

自分でもビックリするくらいの多さよ。

その度に「若い頃はこんなに落とさなかったのになー」なんて感じちゃう。

で、この日も落としてしまったわけですよ。

スマホをね。

手がすべって床に落ちるスマホ

重力に従い、床に落ちるスマホ

年末に壊したらシャレにならんと真っ青になる私。

幸い、スマホは無事だったんですけどね。

床に転がるスマホ

残念なことにスマホのヤツは私の足の甲に落ちやがりまして。

それがクッション替わりになったのかしら?

まぁスマホってこれまでに何度も床に落としたことあるけれど、幸い液晶にヒビが入ったりなんてのはなかった。

けっこう丈夫に出来てますよね。

が、私の足の甲はそうじゃない。

スマホが落ちて青あざになった足

スマホが落ちた部分が青くなってしまいました。

触ると痛い(涙)

今のところは問題なさそうだけど、腫れてきたり痛みが強くなったら病院かなぁ・・・

クリスマスになにしてるんだろうね。