わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

アラフィフからするメイクの勉強

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

毎日メイクを心掛けて

闘病の為に仕事を辞めてからこの5年くらい引き籠りをしており、例の流行り病の影響で引き籠りが加速した私。

当然化粧なんてしてませーん!

メイクアップ道具

あ、いや、日焼け止めとベース塗って眉を描くくらいはしてるかな。

でもマスク生活だからさ、そのくらいでOKでしょ!と思ってんですけどね。

最近は少しでも人らしい生活をしようと内職したり、お出かけする機会が増えてくると、余りにも身なりに気を使っていない自分に呆然としました(笑)

なので慌ててお化粧をするようになったんですけど、これがまぁ忘れるもんですね。

お化粧の仕方。

しかも加齢で肌色が変わってるから、以前使ってた物が合わない。

まずは自分にどんな色が似合うか試したい。

そんなときにはアレですよ。

我々の味方、100均です。

100均コスメ

先月だったかな。ダイソーでマスカラとかアイシャドウの他にブラシも購入。

100均とはいえ、ちゃんとメイク道具を使ってメイクするのは本当に久しぶり。

元々メイクは下手くそだったので、人並みレベルにランクアップしたいと思います。

 

 

何事も丁寧って大事

メイクが下手くそな人間が自己流で何とかしようと思ってもどうにもならないので、youtubeメイク動画を観るようになりました。

いやー、凄いねyoutube

プロの人が丁寧に分かりやすく教えてくれるし、お化粧品の使用感なんかもレビューしてくれるし。

色々な方のメイク動画がアップされていますが、私はこの方の動画を参考にさせて頂いてます。


www.youtube.com

この方のは「HASHIMOTO BEAUTY CHANNEL - YouTube」というチャンネルを運営されていて、色々なメイクアップ動画をアップされてます。

美容業界25年というベテランで、お仕事のメインはブライダルメイクだそうですが、動画ではすっぴん風メイクやプチプラ縛りでのメイク動画をアップされてます。

これがね、アラフィフでも合いそうなメイクが多いのよ~。

しかもね、お化粧品の使用感についての解説がとても分かりやすいんですよ。

化粧崩れしやすい商品なのかお水をシュシュっとかけて試してくれたりとか。

プロの人の手にかかるとプチプラもあんなに素敵になるんだなぁ・・・

どんなお化粧品でも丁寧に優しくメイクされていて、ガサツな私はまずそこから直そうと思いました(笑)

それとこの方の笑顔がとても魅力的。

ニコッとすると、「あ、可愛い!」ってキュンとしちゃう(笑)

笑顔って、やっぱり大事だねぇ。