わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

年末最後のガス台掃除

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ガス台とレンジフードを掃除

年末の大掃除。
本日はガス台掃除です。

レンジフードも掃除しましょう。

レンジフード

ガス台もレンジフードも洗剤を含ませた布で拭いて、水拭きして、乾拭きして、レンジフードにはカバーを付けて終了。

レンジフードカバー

シートは100均で購入したチップ&デール。

レンジフードフィルター

可愛い。
ガス台は先月も掃除したので、あっという間に終わりました。
やっぱりこまめな掃除大事だなぁ。

よし、今日も一つ大掃除を終えたぞー。

 

 

焼うどんランチ

お昼は冷蔵庫を開けたらゆでうどんが一玉残っていたので、それで焼うどんを作りました。

お手製焼うどん

具材は白菜、人参、えのき、そして冷蔵庫にタンパク質が全くなかったので、冷凍庫からお弁当用鶏つくねをチン。

味付けは麺つゆ。

大体で味付けしちゃうけど、何とかしてくれるのが麺つゆ。

素晴らしい。

久しぶりの焼うどん美味しかった~。

ご馳走様でした!

さて、これから窓拭きだー!

 

↓アラフィフだかららメイクを見直す

watachan.work