わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

根に持つタイプの私

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

あっと言う間の大晦日
不用品は今年のうちに全部手放してスッキリさせたいところだけど、なかなか手放せないものもありますね。

 

捨てられぬ思い出

ミニマリストを目指している私。
不用な物は手放して、身軽になって、好きな物に囲まれて人生後半戦は過ごしたい。
それは身の回りの事だけでなく、嫌な思い出も含まれます。

旅の思い出

何かの隙間にちょっと昔の嫌な思い出が頭を過り、現在は顔も見る事もない相手を思い出してイライラしてしまう。
今、何か嫌なことをされたわけじゃないのにね。

もう何十年も前のことなのに、なかなか消えない。

捨てられない。

いつまでもグチグチと根に持っていても自分に一つもプラスにならないと分かっているのに、思い出しちゃう。

そんな自分に嫌気がして、負のループにハマります。

結局、今年もこの気持ちを整理できなかったなぁ・・・

 

 

無理に消すのを止める

なかなか整理することのできない感情を無理やり整理しようとするのは至難の業で、なんで私はもう顔も合わせない嫌いな相手のことでこんなにも苦労してるんだろうと嫌になりました。

だから、大晦日の今日、決めました。

無理に感情を整理するのを止めよう。

嫌な思い出を無理になかったことにするのは止めよう。

自由に泳ぐエイ

人生後半戦、スッキリとした気持ちで生きたいと思っていたけれど、開き直ってこの恨み抱いて生きることにしました(笑)

その代わり楽しいことをドンドンして、いつか自然に思い出さなくなるようにしてやるよ。

皆さんは今年、どんな年でしたか?

来年は良い年でありますように・・・

 

↓開かない瓶の蓋を年末に開けてやりました

watachan.work