わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ちふれのコンパクトをデコる

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

コンパクトを軽くデコる

愛用のファンデーションはちふれ
このコンパクトケースがピンクのシンプルなケースなので、自分らしさを出してやろうと軽くデコって見ました。

・・・デコるって、もしかして死語だったりします?

まぁいいや。

ネイルシールをペタペタ貼って、トップコートを塗って完了!

ファンデーションのコンパクトにデコレーション

うん、可愛い!

可愛いよね?(圧)

まぁ好みは人それぞれ。

自分が可愛いと思ったら可愛いで良いよね。

何より愛着が湧いたし。

これから楽しい気持ちでこのファンデーションを使うのだ。

 

カスタマイズして楽しむ

数年前から小物を少しだけカスタマイズして楽しむようになりました。
可愛くないけどまだ使えるし、時計はあると便利なんだよなーと思って愛着はないけど捨てられなかった電波時計

ある日リメイクシールを貼ってみたのです。

電波時計にリメイクシートを貼ってイメージチェンジ

そしたら「うーん」が「お? いいじゃん?」になったんです。
不器用だから出来上がりはブサイクになるんだけど、それが愛しい。
シンプルなバッグにキーホルダーを付けてるだけでテンションが上がるなんて、知らなかったわー(笑)

アラフィフでも小さい発見は沢山あるねぇ。

なので最近は処分する前にアレンジしてみます。
それでもイマイチのものはご縁がなかったということで、潔く処分。

ことしも部屋を整理する!

人生後半は身軽に生きるんだ。

 

シンプルライフを目指して

watachan.work