わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

600円のアトラクション

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

洗車機にワクワク

私、ガソリンスタンドの洗車機を利用するたびにいつもワクワクするので、そのワクワクを記事にしてみました。

洗車機って楽しくないですか?

私だけ?

今年初の洗車

先日、風の強い日があったからか、車に土埃がベッタリついていました。

黄砂で汚れた車

これは洗車せねば。
そのまま放っておくと、どんどん汚れが落ちにくくなるんですよね。

そうなる前に洗っておかないと。

とはいっても季節は1月。真冬ですよ、真冬。本日は晴天なりですが、こんな季節に水仕事は勘弁。機械の力を借りることにします。

そんんわけで、洗車機があるガソリンスタンドへGO! GO!

 

洗車機にワクワク

私、洗車機ってなんか好きです。

車に乗ったまま洗車できるってワクワクしません? 入口の受付機にお金払って装備品の情報を入力して、車を停止位置まで進ませる。すると「間もなく洗車が始まります」ってアナウンスが流れてきて、洗車機からブワッて水が噴出して。

洗車機

なんかジェットコースターが急降下する直前みたいなドキドキがあるんです。

日常生活でキュンとすることは減る一方のアラフィフですが、ちょっとしたことにもドキドキできるのもアラフィフ。洗車でワクワク出来るんだから、お得だと思うことにします。だって、車ごと体験できるアトラクションですからね。車は綺麗になるし、飲食OKだし、絶叫系が元々苦手な上にヘルニアで腰に負担がかかりそうなアトラクションには乗れない私にはピッタリです。

洗車機で洗車中

おぉぉ! と言いながら写真を撮るアラフィフ(笑)洗車機は初めてじゃないのに、毎回テンション上がるのはなんでしょうね~。人力だと30分〜1時間かかる洗車も機会の力を借りれば数分で完了!あっと言う間に綺麗になりました。

テンション上がる

あー、楽しかった!

このアトラクション代は600円なり。

スポンサーリンク

 

洗車機は手軽だけど

洗車って濡れるし屈んで作業することもあって重労働なんだよね。

洗車

だから洗車機はお手軽で助かるんだけど、やっぱり人力だと仕上がりが違うんだよね。ワックスなんかは特に自分で塗った方がピカピカになる。だから仕上げは自分でやった方がいいんだけど、今回はワックス入りのシャンプーしてしまった。

ガソリンスタンドでお願いすれば人力でワックスがけしてくれるんですが、まぁまぁお値段しますからねぇ・・・春になったら自分でしましょう。

さて、洗車した自分エライので(?)、オヤツタイム。

チョコとコーヒー

一口チョコとコーヒー。

クランチチョコレート

今月も無事にトリマで300円ゲットできたので、チョコを購入しました。
ポイ活も順調。

些細な事を楽しむ人になりたい。

 

↓歩いてポイ活中

watachan.work

乳がん闘病記

siji-milife.xyz