わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

相棒「椿二輪」を観ながらオヤツ

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

本日のおにぎらず

毎日寒いですね~。

起きるのが辛くて目が覚めてもベッドから出たくなくなりますが、手を付けなければならない内職があるので、今日も気合入れて起きたら恒例のおにぎらず作成。

きんぴらごぼうと煮物のおにぎらず

実家に遊びに行ったら帰りに煮物ときんぴらを持たされたので、今日のおにぎらずの具材にしました。チーズを買い忘れて本日もチーズなし(涙)
煮物ときんぴらって味が似てるので、ご飯にゆかりを混ぜて味変させました。

完成したおにぎらず

今日は絶対にチーズを買ってこよう。

 

トーストが食べたくて

お昼はおにぎらずを持ってお散歩途中でお外ランチしてきたんですが、帰ってきてから昨日見逃した相棒を観ようと思ったら、なんかトーストが食べたくなって。オヤツ代わりにトースト食べました。

トーストとチョコ

パンのお供はソントンのチョコクリーム。

食パンさえあればいつでもチョコパンが食べられるじゃなーい!と購入していたもの。本来は常温保存らしいんですが、頻繁に塗って食べないので冷蔵庫で保存してたらガッチガチ固まってた(汗)

必要な分を耐熱皿にとってチンしたら、生き返ってくれました。

トーストとチョコクリーム

オヤツにトーストなんて、しかもチョコクリームなんて重すぎる?と思っちゃうけど、コーヒーと一緒に頂くと美味しいんだよね~。ご機嫌になれるためのカロリーなら、必要カロリーだよね?(違います)

スポンサーリンク

イチャイチャするオッサン

そんなわけでオヤツのチョコトースト食べながら、スマホで相棒season21を鑑賞。冒頭から二人で絵画鑑賞してて、もちろん右京さんの趣味に薫ちゃんが付き合ってるだけなんだけど、二人仲良く絵を観てる姿にニコニコしちゃう。

美和子さんと薫ちゃんのやりとりとか、捜査一課の面々とのわちゃわちゃ感とか、好きだなぁ。

さて、息抜きが終わったら夜まで内職しよう。

 

↓昨日のおにぎらず

watachan.work

乳がん闘病記

siji-milife.xyz