わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お散歩での出会い・コロッケパン

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

熱々コロッケパンで満足な散歩

お散歩は楽しい。自然を中を歩くのも、ちょっと大きな公園をノンビリ歩くのも、ワクワクする。今日は更なるワクワクをするために、あまり散歩をしない街を散策してきました。小さな発見があって、住宅街散歩とか楽しいんですよね。

住宅街散歩

天気が良いので車で移動してあまり歩いた事のない街を散策。気の向くまま、気になった道があれが進んでいく。

入り組んだ道

私は方向音痴で歩いているうちに「ん? ところで今、私は何処に向かってるんだ?」と帰り道が心配になって、以前は知らない道なんて歩けなかったんだけど、今はスマホで現在地が分かるので(笑)、気にしない。

気になった道はドンドン進んでいくと、小さなお店に出会えたり、休憩にぴったりな公園を見つけたり、綺麗に手入れされたお家なんかに出会って楽しい。住宅街散歩は、それが魅力だよね。

スポンサーリンク

揚げたてコロッケ

さて、本日のお散歩では素敵な出会いがありました。
美味しそうなパン屋さんを見つけたんです。へぇ、こんなところにパン屋があるんだ~とお昼用に買おうと入ってみたら、コロッケパンが売ってたんです。私、子供の頃からコロッケパンが大好きなので、他のパンには目もくれずお買い上げ。

そしたらね、そのコロッケパン、揚げたてなんだよ~。

ホカホカなんだよ~。

でもその場で食べられる場所がないし、愛車はそこから30分くらい歩いた駐車場に停めてある。揚げたて熱々を今すぐ食べたい衝動にかられながら、早歩きで愛車に向かう。

コロッケパン

コロッケサクサクで美味しかった~。
甘いコーヒーを持参していたので、それと一緒にいただきました。
スマホで好きな曲を聞きながら青空を眺め、大好きなコロッケパンを食べる。

凄い贅沢!

楽しかった~。

コロッケパンが美味しかったので、次の通院日にはあのパン屋でお昼を買おう。

お散歩の楽しさ

お散歩が日課になる前は運動が本当に苦手で。
働いていた時は特にそうで、折角の休みは家でのんびり過ごしたい!ランニングなんてする人の気が知れないし、お散歩なんて年寄りの暇つぶしでしょ?(失礼)と思っていました。

青空と冬の木

でも実際にお散歩してみると見かける花たちで季節の移り変わりを感じたり、冬には水鳥達に出会えたり、素敵なお店を見つけたり。

こんなに楽しいことなんで敬遠してたんだろ? もったいないなぁ。

まだまだ寒い日が続くけど、冬の今だから楽しめる景色を探してまた明日もお散歩しよう。

 

↓普段のお昼はおにぎらず

watachan.work

乳がんブログ

siji-milife.xyz