わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

一発芸が必要だと思った朝とホットサンド

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

私の初夢2003

今朝、夢を見ました。大勢の人に囲まれて、何かを披露しなくちゃいけない状況に陥った夢。何も披露できることがなくて、目を覚ましました。そういやこれが今年の初夢じゃない?

一度くらいスポットライトを浴びたい欲

ステージ

夢の中で私はとある施設が無料でステージを貸し切れることを知って、うわー面白そうと軽い気持ちで借りてしまいます。だって、マイクも楽器も好き勝手に使っていいうんですよ? 何の芸もない、歌も下手な私では一生ステージに立つようなことはないでしょう。

それが無料で借りられるとなれば、使うしかないでしょう。

何故か観客がいる!?

観客

さて、自分が楽しむためにステージを借りた私ですが、マイクの設置や演奏、照明を施設側にお願いしてる間に何故かお客さんが集まってきます。

え? 何? なんで観客が!?

誰もいない観客席に向かって歌でも歌おうと思っていた私は焦ります。だって人がドンドン集まってくるんですよ!? 準備が終わる頃には、観客席はいっぱいになってしまって、もうパニック。私はこんなに大勢の人の前で披露できる歌唱力もないし、芸もない。夢なのに生きた心地はしませんでした。

夢の中で謝る私

謝る豚

大勢の人の前で披露できる芸のない私は、申し訳ない気持ちでいっぱいになります。せっかく沢山の人が集まってくれたのに、私は楽しませることができない。別に『観に来てね!』と宣伝してないし入場料も取ってないんだからそんな気持ちになる必要はないんだけどね。

何もない自分がみじめだなぁと思いました。

で、私がしたことは観客の皆さんに謝ること。ステージに上がって「せっかく集まって頂いたけれど、何もできません」って。楽器の演奏もできないし、歌は下手だし、簡単な手品もできない。お見せできる芸がありませんと謝ることしかできませんでした。

芸も無ければ面白い話もない

マイク

何もできませんと素直に観客に謝る私。これで終わりかと思ったら、観客の一人が言うんですよ。

「だったら雑談でもいいですよ!」

励ますような、優しい声でね。

多分、助け舟だったんでしょう。でも面白い話なんて持ち合わせていなかった私は、そのリクエストに真っ青。だって面白い話もないもん。また頭を下げるしか出来ませんでした。

そこで夢は終わり。

なにか一発芸が必要だなぁ・・・なんて思った月曜日の朝、スタートです。

スポンサーリンク

今日のお昼

もう朝から寒くて起きるのが億劫なのに、夢のせいで余計に憂鬱になったじゃないですか。でも手を付けなくちゃいけない案件があるので、いつまでもベッドでウダウダしていられない。

冷たい水で顔を洗って気合を入れてたら、昼用のおにぎらずを作る・・・予定が、またご飯を炊き忘れるという大失態を犯してしまった。どうしよう? これからご飯を炊こうかなぁと悩んだけど、食パンを買ってるのを思い出してホットサンドを作る事にしました。

私はいつも6枚切りの食パンを買うのですが、それを2枚使うとちょっと量が多いんですよね。なので1枚の食パンを四つの角から包丁を入れて、薄くスライスしました。

そしたら片面を焼いて焼き色が付いたらひっくり返し、まだ焼き色が付いてない面に具材をのせて焼く。

ホットサンド

具材はベーコンとミニトマト、そしてチーズ。

絶対に美味しいヤツ。

これをサンドして完成。

ホットサンド完成

これって本当は半分に切るべきなんだろうけど、このまま食べます(笑)

さ、今日も一日頑張ろう!

 

↓アラフィフからのポイ活

watachan.work

乳がんブログ

siji-milife.xyz