わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ブロッコリー

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ブロッコリーの感想

私は子供の頃あまりブロッコリーが好きじゃありませんでした。ちいかわのアニメでブロッコリーを『森、草花、集合体』と表現していましたが、私もまさにそう思ってました。

こんなの木じゃん!と。

でも大人になって、自分で料理をするようになると不思議なもので、ブロッコリーをおいしいと感じるようになりました。

ブロッコリーとマヨネーズ

どうやら私が苦手と感じていたのは、どうやら茹で方に問題があったようです。自分で調理した時に少し固めで茹でたら、美味しいと感じました。私はブロッコリー苦手なわけじゃなかったんだな。そんなことを思いながら、ブロッコリーにマヨネーズをつけて食べる。たっぷりかけるとおいしいよね。

今日はお弁当を作る

さて、お昼用にお家で食べるお弁当を作りました。

お弁当

和風ハンバーグとブロッコリーの茎を使ったきんぴら、枝豆、梅干ののり弁です。

ご飯にチーズ

海苔の下にはスライスチーズを忍ばせました。ご飯とチーズって相性バツグンだよね。というか、チーズって何でも合うよねぇ。お昼はこのお弁当に昨日の残りのお味噌汁をプラスして食べました。

寒い日にはやはり熱々の汁物が欲しくなります。

 

↓コツコツポイ活中

watachan.work

乳がんブログ

siji-milife.xyz