わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

アラフィフの副業収入とお小遣【2023年1月】

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

1月はマイナスでした

映画観に行ったり初売り行ったり、ここ数年で一番お出かけした新年。そりゃもう出費も多くなるってところで、お小遣い予算1万円より2090円オーバーしてしまいました。

さて、何をいくら使ったのか内訳を見てましょう。

2023年1月出費内訳

お小遣い金額1万円

レジャー費 1200円

美容費   2360円

衣類費   2792円

オヤツ代    838円

車両費   4600円

おさいせん   300円

合計     12090円

というわけで、2090円オーバーしたんですが、前月の残金が3361円ありましたので、それで補填しました。なので無事に1万円のお小遣いでやりくり達成!

しかも! 繰越金が1271円ありますよ~。

頑張ったぞ、自分。

出費の詳細

オーバーした原因は車両費の4600円で、前月にガソリンを入れ損ねて1月はいつもより費用がかかっちゃったんですよね。なので想定内のオーバーなので無問題。

レジャー費は映画『すすめの戸締り』の代金。あれ? 1月前半は結構おでかけしたつもりだったんだけどなぁ・・・と思ったら美容費や衣類費はファッションモールに出かけての買い物なので、やっぱり外出してました(笑)

いや、ちょっと待て!

外出してるのに外食費がゼロ円ってどういうこと!?

とビックリしてお出かけを振り返ってみると人の多さに疲れてお昼前に帰ったり、ご馳走してもらったりしてました。

うわぁ…なんか同行者に気を使わせちゃってるな。

今月は気軽に外食できるような雰囲気を持ちたいねぇ(笑)

2023年の副収入合計額

2023年1月の副収入合計は22,238円でした!

1月も無事に自分のお小遣い分の収入を得ることができて、ホッとしましたよ。

私は昨年の夏からクラウドソーシングクラウドワークス に登録して、お仕事を受けています。

最初は自分にもできそうなお仕事に片っ端から申し込んでもお返事すらなく、やっぱり何のスキルも経験値もない私にはムリなのかなぁ…なんて思ってたんですが、数打ちゃ当たる。

拾う神はいらっしゃる!

今は定期的に案件をいくつか頂けるクライアント様に出会えたので、コツコツと作業中なんだけど、あくまで副業レベルなんだよね。

そろそろ次のステップに進むべきか?なんて考えています。

さて、2月も頑張ってお小遣い稼ぐぞー!

 

乳がん闘病記

siji-milife.xyz