わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

ご飯作りたくない病

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

先月中旬からある病に悩まされています。

それはご飯作りたくない病。

おひとり様で自分の食べるご飯だけを作ればいいだけなのに、何が嫌なのか。面倒な事なんてなさそうなのに、嫌。ご飯作りたくない。そのくらいやれと怒られそうですが、なんかもう唐突に作りたくなくなったんだよ。

もともと料理好きじゃないし。

でも食事ってとても重要で、年齢的にも病気的にも気を使った方がいいに決まってる。

分かってるんだ。

でも作りたくないんだ。

だったらもう簡単に具沢山のお味噌汁とおにぎりで過ごそうかと思うんだけど、野菜切ってるだけでイライラしちゃうのよ。

いやもうなんなの?

自分でもくだらないと思うのに止められない。

世の食事当番の方はそんなイライラに悩まされる事はないのだろうか。

まだ私は自分のためにご飯を作ってるけれど、誰かの為にご飯を作ってる人は本当に偉いよ~。

今朝もおにぎらずを作ろうとしたらそれだけでイライラしてしまったので(笑)、お昼はストックしてたレトルト食品の力を借りました。

麻婆茄子丼の素を湯煎してる間に冷凍ご飯をチンして、ついでにお惣菜コーナーで買ったはいいけれど食べ切れなくて冷凍保存しておいたシュウマイもチン。

作るのは嫌なんだけど、食べるのは楽しいんだよな~。

早くこの病が去ってくれないかなぁ…

どうせやらなくちゃいけないんなら、楽しく料理したいんだけどな。