わたちぇん~ささやかは楽しい~

お気楽アラフィフLife

お弁当を作る練習?

ブログランキング参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ

※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

脱無職を目指す

今月より脱無職を目指し、アルバイトを始めようと求人サイトを眺めております。

5年以上も闘病のため無職だった私を雇ってくれる職場があるか疑問ではありますが、何事もやってみるしかないでしょう。なんならこれまでの経験とかもリセットされてる可能性大なので、苦労はするだろうなぁと覚悟はしてます。

それすらも笑える・楽しかったと年末には思える状況になれてたらいいなぁ(遠い目)

お弁当を作る

さて、働くとなればアレですよ。

お弁当作り!!

最初は時短で働くつもりではあるんですが、『ご飯作りたくない病』にかかってる私はバイトから帰宅してからの食事の支度なんて無理。

運よくアルバイトが見つかったらバイトした後は何もなくていいように、お弁当を作ろうと思ってます。

そんなわけで本日作ったお弁当。

うわー、見た目からやる気のなさが滲み出てますね(笑)

ご飯の上に海苔を敷いて、そこにブロッコリー・チーズ鶏ささみフライ・ひじき煮・梅干をのせました。おかずは全部冷食です。

いいのです。

今は作るだけで満点です。

ご飯作りたくない病が去ったら、ちゃんと作り置きおかずを作るようにします。

・・・多分。